top of page

12月15日、第2回楽だ食堂を開催しました!


料理

前回の反省、品数が多すぎたということで、今回は3品にとどめました。

といっても、調理師・君ちゃんに妥協はありません。

横川商店街の魚屋さん、井原鮮魚店さんにいただいた魚(鯛など)のアラをベースに

つなぎの材料を フードプロセッサーでまぜてまぜて、お魚ハンバーグになりました。

決め手はソース。

こどもが食べやすいようにマヨネーズにすりごまをたっぷりと醤油を混ぜたソースは絶品でした。

それから、さつまいものオレンジ煮。

トイズ&ホビーむらかみさんにいただいた愛媛県産のみかんの果汁をしぼってEndFragment

さつまいもと煮ると、ほんのり甘酸っぱさがなんともいえません。

シチューは市販のルーを使わず、牛乳と小麦粉であっさりと仕上げ。

マイルドでやさしい味でした。

前回来てくれた方、親子2組がまた来てくれて、ボランティアの方と

いい感じの距離感です。

基本、くつろいでもらえたらそれでいいので、

お母さんも子供さんも好きなように過ごしてもらっています。

次回は1月17日(水)です。

よろしくお願いします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page