top of page

11月15日 初めての「楽だ食堂」が開催されました!

店主のラクダです。

いよいよ、というか、待ちに待ったというか、

11月15日(水)、オープンの日を迎えました。

時系列でふり返ってみます。

3時  買い出し 調理師の君ちゃんが寄附の野菜を見てメニューを決定

3時半 仕込み開始 ひたすら芋類・かぼちゃの下ごしらえ

4時半 見学のはずの管理栄養士さん2人が手伝いに加わる

5時  学生ボランティア(安田)が到着

5時15分 最初の親子1組が来店 一気にテンション上がる

5時半 オープン 見学の方が到着  

6時  2組目の親子来店 さらにテンション上がる アナログゲームで遊ぶ

6時15分 残りのボランティアさんも到着

6時半 「予約してないですけど、入れますか?」と親子1組が来店 もちろん大歓迎

6時40分 ごはんの時間

7時  デザートの時間

7時半ごろ ゆるゆると店じまい お見送り

9時  後片付け終了 解散 

こんな感じでしたけど、あっというまでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page